女の人

クレンジングが生命線の乾燥肌|メカニズムを知ろう

目的別に選択

クリーム

オールインワンゲルとオールインワンジェルは別々のものです。ゲルはドイツ語であり、ジェルは英語であるという違いだけで意味は同じだと辞書には記載されています。しかしながら、化粧品用語においては大きな違いがあります。ゲルは水分が少なく弾力があります。一方、ジェルは水分が多くてさっぱりしています。こうした違いがありますので、購入するときには注意を払いましょう。また、オールインワンゲルはジェルよりも浸透力が極めて高いので、肌へのダメージが少ないです。そもそもスキンケアには何種類もの化粧品を使うので肌トラブルの原因になることもあります。したがって、オールインワンゲルを使えば1つで十分な美容効果を得られるので肌にもやさしいです。

オールインワンゲルを選ぶときに最も重要なことは目的別に選ぶことです。肌を若々しくしたい人は、コラーゲンエキスやエラスチンやヒアルロン酸などの美容成分が配合されているオールインワンゲルを使用すると効果的です。肌に弾力ができてシミやシワなどが消えるようになり、肌が若々しくなります。「エイジングケア」や「アンチエイジング」という言葉が商品に入っているものもおすすめです。あるいは、美白になりたい人はビタミンCやビタミンC誘導体などの抗酸化作用が高いものが配合されているものを選ぶと良いです。ポリフェノール成分も有効成分になりますので効果的です。肌の状態は人それぞれですので、自身の肌をどのように改善したいかで選ぶと良いです。