女の人

クレンジングが生命線の乾燥肌|メカニズムを知ろう

ファンデーションの種類

化粧品

ファンデーションがたくさん販売されています。現在ではたくさんの種類がありますが、自分にあったものを選ぶ必要があります。とくに敏感肌の人が気にしているというのは、肌への刺激となっています。肌への刺激が気になるという人は、ミネラルファンデーションがおすすめとなっています。ミネラルファンデーションは、肌への刺激が少ないミネラルが配合されています。したがってほかのファンデーションと比べるとカバー力が劣ってしまいますが、その分自然な仕上がりとなっています。選ぶときにはいくつかの商品を実際に試してみることが必要になります。その中で自分の肌との相性をしっかりと確かめる必要があります。自分の目的によって選ぶこともできます。

ミネラルファンデーションを選ぶという人がいますが、選ぶ際には注意をしなければいけないことがあります。それは次のようになっています。配合成分に関してですが、できるだけ少ないものを選ぶようにします。成分表示を見たときに、すべての成分の量が10種類以下のものを選ぶようにします。ファンデーションの場合には、配合成分が10種類以上になってしまうと、肌に負担をかける成分が含まれている可能性が高くなってしまいます。したがって敏感肌の人はとくに注意をしなければいけません。酸化亜鉛という成分がありますが、これは肌への刺激を和らげるという効果があるので、この成分が含まれているかを確認することも大切です。ミネラルファンデーションを選ぶときには、これらの点に注意をします。