女の人

クレンジングが生命線の乾燥肌|メカニズムを知ろう

手軽にきれいな手先へ

ネイルケア

自分でネイルを楽しむ

セルフジェルネイルが流行しています。ネイルサロンに行かなくても、通販サイトなどでジェルネイルグッズをそろえれば、手軽に本格的なネイルを楽しむことができるからです。セルフジェルネイルの人気の高まりに伴って、通販サイトの品ぞろえも良くなってきています。セルフジェルネイルをする際は、ジェルを塗る前に軽く爪を削っておくことがポイントです。爪を削っておくと、後に塗るジェルがはがれにくくなります。削った後に、爪にのりを塗っておくとさらにもちがよくなります。ジェルネイルをする際に必要な、やすりやのりは、通販サイトで仕入れることができます。通販サイトには、そのほかネイルシールやラメなどの装飾品も売られており、それらを使えば可愛いネイルが作れます。

オフも簡単にできる

セルフジェルネイルの良いところは、自分でオフも簡単にできるところです。ジェルネイルは、一カ月くらいすると浮いてくるので一度オフする必要があります。ネイルサロンでは、わざわざオフしに行かなければなりませんし、オフにもお金がかかります。セルフネイルであれば、浮いてきたネイルをやすりで削り、専用の除光液を浸したコットンで簡単に自分でオフできます。ポイントは、液を浸したコットンを爪においてから、アルミホイルでくるみ、しばらく放置することです。アルミホイルで巻くことで、液が気化することを防ぎ、ジェルネイルをオフしやすくするのです。セルフネイルであれば、デザインも自分のお好みにすることができるメリットもあります。